どこにでも行くドスコイのブログ

Youtubeでおなじみのドスコイのブログ

どこにでも行くドスコイは男?女?それとも・・。プロフィールを公開!

チャンネル登録7万人ぐらいのYouTuber、どこにでも行くドスコイ(行けるとこいくドスコイは約1万人)のプロフィールを特別大公開します。

 

 

 

見ただけでは分からないドスコイの性別

どこにでも行くドスコイ

結論から言うと、おばちゃんじゃなくて男です。

 

でも男が好きなんでしょ?という質問もよく頂きますが、ゲイでもありません。

大昔に女の人と付き合ったこともあります。本当ですよ。

謎に包まれたドスコイの年齢

ドスコイ


ドスコイは年齢も見ただけでは分かりません。

 

最初は30代とだけ言ってたんですが、今は公表してます

 

37歳です

住んでる場所は関西

自宅の様子


住んでる場所は近畿地方これもそれ以上は公表してません。ネットは恐いですからね。

ある日突然ピザが100枚ぐらい送りつけられる可能性だってあるので、住んでるところはトップシークレットです。

 

以前4年ほど首都圏に住んでたことがあります。2回引っ越ししていて、新小岩→松戸→日吉の順に住みました。

 

あと海外ではオーストラリアに1年弱ぐらい住んでた事があります。そこで英語を習得しました。

その後、独学で中国語も習得してます。(でも旅行でちょっと使えるぐらいのレベル)

 

YouTubeチャンネルが伸びるキッカケになったのはこの動画 

 

なぜかこの動画がめちゃくちゃ伸びたので、その需要に対応すべく、カオスな動画を追加でどんどん投稿してチャンネル登録を増やしていきました。

 

具体的には北朝鮮に行く遊覧船の動画、インドの電車に命がけで乗る動画など。ブログ用に撮ってた動画をつなぎ合わせてYouTube動画にしました。

 

その後、YouTube動画の撮影旅行に行くようになり、これまでに以下の旅行に出かけています。

海外に行けなくなった後は

  • 高知&徳島
  • 北海道の網走、稚内、札幌、函館、千歳、小樽
  • 名古屋
  • 東京近辺
  • 福岡&対馬
  • 鹿児島&沖縄

この全ての旅行の動画が「どこにでも行くドスコイ」チャンネルにあります。

www.youtube.com

でも2020年以降は例のウイルスで大ピンチに

とまぁそんな感じで、味わい深い海外旅行をくり返すことでチャンネル登録を増やしてきたドスコイですが、

みなさんもご存知の通り、特に3月以降、僕を含めた「海外旅系YouTuber」は危機的な状況に陥っています。

海外旅行に行くのが相当困難な状況になってしまいました。

 

そんな状況でも何とかYouTube活動を継続するため、2020年は以下の処置をとりました

 

  • 海外旅行に行けないので、状況を見つつ国内旅行
  • サブチャンネル「行けるとこいくドスコイ」の更新頻度アップ
  • 生配信専用チャンネルを作って生配信の頻度アップ

 

秋ごろまではこの体制で何とか活動できてたんですが、11月終わりごろから再生数が下がってきました。

はたしゅんさんと2021年初頭に共同開催したオフ会



どん底のまま2021年を迎えたんですが、

 

  • 2月後半に出したGoogleマップ実況がヒット
  • 3月に「きほんひとり」さん等、東海地区のYouTuberさんとのコラボ後、数字が大幅に改善
  • 4月以降に出したGoogleマップ実況の動画が、立て続けに10万回以上再生される状況に

 今の異様な世の中に対応するため、変化をしつづけてます。

ドスコイ

ドスコイのもう一つの名物「生配信」では謎の歌もうたう

 

【2022年3月最新情報】

 

2年間試行錯誤した結果、街歩きチャンネルになりました。

色々ありましたが調子いいです。

 

フリー関西人シリーズも行けるとこいくドスコイchで始めました

 

【2022年12月追記】

グッズ販売始めました

doskoi-official.stores.jp

 


ドスコイはインスタとTikTokもやってる

 

最初はSNSツイッターしかやってなかったドスコイですが、時が経つにつれインスタやTikTokに出没するようになりました。

 

TikTok

vt.tiktok.com

ツイッター

mobile.twitter.com

インスタ。

www.instagram.com

 

以上です!