どこにでも行くドスコイのブログ

Youtubeでおなじみのドスコイのブログ

最近のインド音楽がカッコよすぎる!進化しすぎだろ・・

 

今回はついに禁断の話題、「インドの音楽の話」をしようと思います。

 

インドのヒット曲は中毒性が半端ないので、引き返すなら今のうちですよ?

ヘタしたら「仕事辞めてインドに修行に行ってくる!」って真顔で言い出すきっかけになってしまうかもしれないです。ご注意下さい。

 

 

 

 

※インド系の記事、他にもたくさんあるので読んでみてくださいね〜

www.nihongodedozo.com

進化を続けるインドのポップス

 

世界には洋楽やJ-popそれにK-pop、タイポップなどいろいろありますが、インドだけは別物と言っても過言ではありません。

インドの流行歌は基本的に映画の劇中歌から生まれる、というのも関係してるのかもしれませんね。

 

とにかく歌から踊りからリズムから、何から何まで独特で、暗い気分の時に聴くとすごく癒されます。

インドに興味がない人でも、この曲は聴いた事あるんじゃないでしょうか?多分日本で一番有名な曲・Gola Golaです。

 

youtu.be

 

↓Apple Musicでも聴けます。

 

たまらないですね。インドらしさがこれでもかってぐらい詰まってます。

でもこのGola Golaはひと昔前のヒット曲で、10年ちょっと前のなんですよ。

 

たぶん大抵の人の頭の中の「インドの音楽」のイメージは、この曲で止まってるかと思います。

 

しかし今はもう2018年です!いくらカオスなインドでも、ずっと小太りのヒゲ生やしたおじさんが人間離れしたダンス踊ってるだけじゃないんですよ。ちゃんと進化を続けています。

 

それでは早速1曲目行きましょう。これカッコイイですよ。

  

youtu.be

 

ね?かなり進化してるでしょ?小太りのおじさんも出てこないし、女の人も今風でキレイです。それでいてインド独特の楽しいノリは健在だし、この曲は本当名曲です。

でも未だにキスはダメなようですねw

 

 

 

続いてこちら。これもかなりすごいですよ。

 

youtu.be

 

カッコイイ感じかな?と思ったら、歌や振り付けがかなり独特で癒されます笑

この男の人はインドのトップスターの一人でよく出てきます。

 

次のは往年のインドのイメージに近いかな?これもいいんですよ。

 

youtu.be

 

民族音楽にうまく洋楽の要素を取り入れたような感じがたまらないですね。

動画はショートバージョンなので、是非Apple Musicでフルバージョン聴いてみてください。

 

そろそろインドに修行に行きたくなってないですか?大丈夫ですか?

 

次もインド色強いですよ!

 

youtu.be

 

「怒ってや〜!」の空耳から始まるこの曲。インド音楽色強いのにかっこいい!

 

 
続いてまた同じ女の人が出てきます。これも一回聴くと耳から離れません

youtu.be

 

サティガリポリカリ!サティガリポリカリ!


次行きましょう! 

youtu.be

 

独特のふざけたノリで、もう全てどうでもよくなりますね!もう会社辞めちゃおっかな!

www.nihongodedozo.com

 

次はうって変わって落ち着いた感じです。強そうなおじさんが出てきます

 

youtu.be

バイクに6人ぐらい乗せてるのインドらしくていいですね笑

 

次はインド音楽色薄め。ロケ地もインドじゃなくてパリ。これはPVが面白いです。

 

youtu.be

中盤あたりで「Too lazy to work(クズすぎて仕事が出来ません)」と書いた看板持って物乞いしてる人をビンタするのいいですねw

 

次もインド音楽色薄め。インドの若い人はこういうの聴いてるのかな?って感じの曲です。

 

youtu.be

 

最初一体何が始まったんだ?と思いますが、歌が始まるとノリがいい今風の曲って感じですね。こういうのもいいですね〜。

【更新】また良いインド音楽に出会ったのでいくつか紹介します。

 

youtu.be

 

間奏のノリがいいですね〜。

 

youtu.be

↑最初の始まりがかっこいいですね。最後、主人公がふった彼女がホームレスみたいになっててビックリしますw

 

youtu.be

↑この曲はラジオでよく流れてます。ノリがいい!

 

 

ここまで読むのやめずに来た方、もうインドの洗脳始まってます

 

どうでしたか?インドに修行に行きたくなりましたか?

 

ここまで途中で動画を止めずに普通に楽しめた方は、もう何聴いてもインド風でノリが良ければ気分が高揚するようになってると思います。 

仕事辞めてインドに修行に行きたくなった方は、LCCだと安い時で往復6万円ぐらいで行けたりするので是非行ってみて下さい。

www.nihongodedozo.com

 

ちなみに仕事は辞めないほうがいいと思います。以上インドの音楽の話でした。 

インド関連の記事まだまだあります!

www.nihongodedozo.com