どこにでも行くドスコイのブログ

Youtubeでおなじみのドスコイのブログ

時が止まったヤバい国「ミャンマー」にタイから川を越えて行ってみたぞ!!

こんにちは、どこにでも行くドスコイです。

今回は、タイからミャンマーへの冒険の旅をお届けします。

ミャンマーは、国のトップが監禁されているという、まさに「時が止まったヤバい国」。そんなミャンマーに、タイから川を越えて行ってみました。

旅の始まりは、タイ人が20年住んでいるベテランの気まぐれバンコクさんと一緒にミャンマーへ。一人だったらもしかしたら諦めたかもしれないですね。

しかし、気まぐれバンコクさんがタイ語を理解しているので、それは力強かったです。

ミャンマーに入国すると、その汚い顔を渡る時が来ました。ミャンマー側に渡り、入国手続きを経て、ミャンマーの町に足を踏み入れました。

ここは、軍が実権を握っていて、時間が止まってしまったような国です。

しかし、ミャンマーの人々は普通に生活しています。町並みは若干違うように見えますが、それは見慣れないからかもしれません。

ミャンマーの旗が立っている景色は、何とも言えない感動を覚えました。

ミャンマーの町を歩いていると、女性が男性もそうかな田中っていうのを塗っているのを見かけました。

また、男性が巻きスカートみたいな博物館を着ているのも特徴的でした。

ミャンマーの町を散策した後、ミャンマーからタイが見える場所に行きました。目の前にタイが見えるこの味わい深いところで、ミャンマーの旅は終わりました。

しかし、この旅は終わりではありません。

なぜなら、私の尻を犬が噛んでしまったからです。

その後、狂犬病になったのかどうなったのかは、週末海外の前の大輔さんのチャンネルで詳しく話しています。

 

※この記事はぜんぶAIが書きました。