どこにでも行くドスコイのブログ

Youtubeでおなじみのドスコイのブログ

時が止まったヤバい国「ミャンマー」にタイから川を越えて行ってみたぞ!!

こんにちは、どこにでも行くドスコイです。 今回は、タイからミャンマーへの冒険の旅をお届けします。 ミャンマーは、国のトップが監禁されているという、まさに「時が止まったヤバい国」。そんなミャンマーに、タイから川を越えて行ってみました。 旅の始ま…

どこにでも行くドスコイがこれまでに泊まったホテル まとめ

ドスコイが「どこにでも行くドスコイ」チャンネルで泊まったホテルを、アゴダのリンクと共に紹介します。 ※今は世界中が鎖国状態なので、この記事内のホテルにはたどり着けません。 ドスコイがこれまでに泊まったホテル 「どこにでも行くドスコイ」チャンネ…

どこにでも行くドスコイは男?女?それとも・・。プロフィールを公開!

チャンネル登録7万人ぐらいのYouTuber、どこにでも行くドスコイ(行けるとこいくドスコイは約1万人)のプロフィールを特別大公開します。 見ただけでは分からないドスコイの性別 謎に包まれたドスコイの年齢 住んでる場所は関西 YouTubeチャンネルが伸びる…

“いつか死ぬ”のは本当に恐いことなのか?

誰もが恐れる“死“ですが、「完全なる無」は僕ら毎晩体験してますよね。その時どんな気分ですか?辛いですか?そんな話です。

このブログを読むと変わる“3つの価値観”

このブログを読むメリットを具体的に説明します。

英語が話せるってどんな感じ?デメリットも含めてお答えします

英語が話せるようになると人はどんな気持ちになる?便利さと引き換えに失うものとは・・?

30代になると流行にウトくなる原因は「脳の老化」だけじゃないよ!

30を越えるとだんだん流行に疎くなる原因は「脳の老化」だけじゃなかった??その真相に迫ります。

大阪がメディアに出てくると必ず道頓堀なのはなぜ?

東京人は大阪が「嫌い」じゃなくて「興味がない」だけ??大阪=ミナミになってしまう理由に迫ります。

日本ってこう見えてるの??アジアのYoutuberが日本を旅する動画が興味ぶかい!

アジアのYoutuberが日本を旅する動画を観たことありますか?少し違った視点からの日本が見れて面白いんですよ〜。

もはや人体実験!インドでいろいろ食べてみた結果・・

衛生状態が劣悪なインドで色々食べてみた結果をお知らせします。もはや人体実験でした。

本当の自由とは何か?ニートを経験してわかったこと

人はニートになるとどうなるのか?ニート経験者の僕が、ニートの大変さを語ります。

人生の大半を「やりたくない仕事」に費やさないといけない理由

「人生は一度きりだから、やりたい事をやるべき」という言葉は多くの人にとってクソみたいな考えでしかない。という話です。

「自分の限界を決めつけるな」は本当に正しいのか?迷走してる人に言いたいこと

みなさんの回りに「自分のレベルを遥かに超えた事ばかりやろうとする人」はいませんか?そんな人への僕からのメッセージです。

街にある怪しげなインド料理屋ではどんなモノが食べられる?インド中毒がレビュー!

近所のインド料理屋の前をいつも素通りしてる方へ。恐くないので行ってみてください。全然怪しくないですから。

インドで英語を使ってみて分かったこと。本当の世界共通語とは?

インドで英語を数日使っただけで、世界共通語の本来の姿がわかったという話です。インド半端ない

バングラデシュの鉄道がいかにメチャクチャかご覧ください

インドよりもさらにカオスなバングラデシュの鉄道に乗ってみました。もはやアトラクションです。

世の中は本当にバカばっかりなのか?ブログをやってて思うこと

ネット上で動画やブログなどのコンテンツを発信していると「世の中はバカばっかりなのか?」と思うことがあります。それについてどすこいの見解です。

「インドに行くと人生観が変わる」はウソ?実際に行ってわかったこと

インドに行くと人生観や価値観にどんな影響があるのか?実際行ってみたら意外な結論が出たので紹介します。

これ見ても発展途上国って言える?タイのバンコクが想像を絶する大都会な件

タイの首都・バンコクが今ものすごい発展をとげているのをご存知ですか?実際に現地に行ってその様子をとって来たので紹介します。

バングラデシュにあるピンクの王宮がメルヘンすぎる!ピーチ城かよw

何から何までカオスなバングラデシュにメルヘンな王宮があるのを知ってますか?想像以上のインパクトだったので紹介します。

できるだけ電車でバングラデシュへ!陸路でコルカタ〜ダッカを移動してみた

インド・コルカタからバングラデシュの首都・ダッカまで、電車とバスのみで移動しました。その珍道中をお楽しみください。

【バンコク】ドンムアン空港から中心部までは鉄道がオススメ!その理由を解説

ドンムアン空港からバンコクまで鉄道で行くとどんなメリットがあるのか徹底解説します。

インドにビビりまくって海外用Wifiルーターをレンタルした結果【グローバルWifi】

インドのコルカタでグローバルWifiの海外用ルーターを使ってみました。動画も交えて使用感をレビューしようと思います。

インドは本当に「気軽に行けない危険な国」なのか?お答えします。

危険な国というイメージがあるインド。でも実際に行ってみるとそれは完全なる勘違いだという事が分かります。どういう事か?説明します。

【命がけ】毎日死人が出るインドの電車に乗ってみたらこうなった

インドの電車がいかにヤバいか紹介します。命がけの乗車レポートです。

北海道のさらに北を走る鉄道!サハリン鉄道に乗ってきました

※この記事は、YouTubeに投稿した動画のナレーションをそのままブログ記事にしたものです。 今回やってきたのはサハリンで一番大きな駅、ユジノサハリンスク駅です。 駅の中はこんな感じで、ここでキップを買います。 上を見ると時刻表もあります。今日この駅…

中国の新幹線からの景色がダイナミックすぎる!ここはアメリカなのか?

※この記事は、YouTubeに投稿した動画のナレーションを記事化したものです。 今回やってきたのは、中国と北朝鮮の国境の街・丹東にある、丹東駅です。 ここはもう、5分も歩けば、北朝鮮まで行けるような場所なんですが、 なんと高速鉄道が走ってるんですね。…

お金もってるのに無一文?中国・深センで大変なことになった!

中国・深センで無一文になった話です。

【関西人へ】東京で標準語の事を「東京弁」とか言うと苦笑いされるよ!

関西人が東京の言葉を「標準語」と呼ぶ時に感じる、微妙な違和感について。どすこいが語ります。

日本語に文法が似てる言語を全力で紹介してみる

日本語の文法は世界的に見ると意外とメジャーだった?世界中にある「日本語と文法が似てる言語」を紹介します。